Haruchunのブログ

大学生の'春'のお勉強の備忘録

自己紹介

 f:id:Haruchun:20200503171031j:plain

とても遅くなってしまいましたが、ここらで自己紹介をしたいと思います。

 

 

 

自己紹介

都内の大学に通う"春(はる)"です。

 

医療系の大学に通ってる、大学2年生です。

 

もともとAIや、人工知能といったものに興味がありました。

映画等で興味を持ち、まるで機会に意思があるような描写は、幼いながらに心を躍らせたのを今でも覚えています。

たまたま進学した大学に、ディープラーニングを研究に応用している研究室があり、

それらを利用している研究室に入りたい!

 そんな研究をしたい!

と思ったのがPythonを始めるきっかけとなりました。

 

今はまだ研究の前段階で、必死にお勉強をしております。

 

好きな食べ物はお肉。

好きな動物は鳥で、その中でも雀が好きです。

趣味は読書で、海堂尊さんや、知念実希人さんの本を好んで読んでいます。

 

極度の人見知りで、「社会に適合できるであろうか?」といつも思います。

 

最近のコロナウイルスによる自粛期間では、家に引きこもりずっと机に向かっています。

 

よくある質問

・どこに住んでいるか

 →関東に住んでいます。

 

・プログラミングはどのように学んでいるか

 →独学で書籍を使ってお勉強しています。

 

・目標は?

 →今のところの目標は"ディープラーニングを研究への応用する"ことです!